我が家の猫ミチコ♂の紹介

ミチコ01

約4年前に拾ってきた猫。生後1ヶ月もたっていない子猫でした。道路脇で弱っていた所を発見し、飼うことになりました。猫って生後2ヶ月ぐらいにならないと性別がわかりにくいんですよね。最初メスと思い込んでいたのでミチコという名前にしたのですが、まさかのオスだったんです。

 

でも名前は変わらずミチコにしています。ミチコも自分の名前を覚えているので今更違う名前にするのもどうかと思いそのままに・・
一度も病院に連れて行ったことがないのですが、もし連れて行く事があれば名前を言うのが少し恥ずかしいです。

 

猫は本当に可愛くて大好きです。飼ってみてわかったのですが、猫って以外と甘えん坊なのです。自由気ままなイメージがあったのですが、うちの猫だけなのか私にベッタリで、トイレに行ってもお風呂に入ってもずっと一緒にいたがります。寝るときも一緒で家族の一員です^^